cucci&totti脳天気ブッヒーず

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
車中泊デビュー 16:36
0

    荷物と期待をいっぱい詰め込んで

    初めての車中泊旅行に出かけました

    お天気を伺っていたら、出発は連休の後半になりました

    その調整が出来るのも予約不要、車中泊の良いところ?

     

    今回の目的地は

    私がずーっと行きたかった出雲大社さん

    初日の宿泊場所は大社さんの大鳥居が見える

    道の駅「ご縁広場」

    当初、手前のSAで宿泊する予定でしたが

    主人が「進める!」というので一気に出雲まで走りました

    気のまま、予定がどんどん変わります(笑)

    道路挟んでコンビニがあり、おトイレも広くてきれい

    (車も少なく静かに眠れました)

    この日のお風呂は、大社駅前の日帰り温泉「らんぷの湯」

    小さな安い日帰り温泉だけど、久しぶりの温泉

    気持ちよかった

    温泉なんてずいぶん行ってないから

     

    ベッドメイキングが済んだ本日のお宿

    なにかご不安かな?Docomo_kao8

     

    おぶひさん方の食事処は別々です

    クッチョロはテラス席(地べた)で食べてます

    (すぐ喧嘩になってしまうので)

    初日は、朝ボイルしたお肉とお芋だけを再加熱せずに

    キノコや野菜は傷みが早いのでやめました

    違う環境に食べるか不安だったけど・・完食手

     

    出雲さんはAM6時から入れるので備えて早めの就寝

     

    朝、目覚めてすぐに突撃〜

    (公衆おトイレでの洗顔、歯磨きは新鮮でした(笑)

    なんだか独り占め気分、贅沢なお散歩です

    静かです

    テケテケ歩き

    神門通りの坂を上がり切って「勢溜の鳥居」

    背後、遠くに見える「神門通り大鳥居」

    今度は緩やかな坂道を本堂へ向かう

    (思いっきり走らせたい)

    ずんずん進み

    ついに

    来た!

    ずーっと来たかった場所に

    犬も入れます(が歩かせないようにしました)

    お参りするので待機してもらいます

    「二拝四拍手一拝」

    私はどこでも、パンパン礼礼・・・勉強せずなので

    主人に聞いて慌ててやり直しです

     

    さて、お腹が空いたので名物出雲ぜんざい

    朝7時から開いているお店は一件

    「冷やしぜんざい」には氷が乗ってました

    (テラスはわんこOKです)

    車に戻り、ぶひの食事後出発

    (朝食もお肉とお芋は温めず、乾燥昆布を散らしました)

    「旧大社駅へ」

    黒い屋根瓦に漆喰の白壁、純和風のデザイン

    「日本の建築200選」に」選ばれた

    存在感抜群の駅舎、unicoと合わせてみました

    構内にも入れます、ホームも雰囲気いいです

     

    お次は

    「触って祈れば願いが叶う」と言われる願い石がある

    スピリチュアルスポット(?)「玉作湯神社」

    (何か見えましたか?トッティ君)

    お願いしたいことがあって行こうと決めていた

    クッチョロととっちゃんの「叶い石」を買って

    「願い石」に触れさせ、お願い事を書いて納めました

     

    隣に無料休憩所があって、

    ドア越しに冷気を少しでも〜お願いと覗いたら

    ガハガハの二人を不憫に思い?NGなところを

    ご厚意で入れてくれました、感謝!

    遠慮がちに大人しくしてました(エアコン前陣取り)

    涼んだ後は

    宍道湖に向かいます

    見つけた道の駅でシジミ汁

    湖畔をドライブしながら

    松江へ向かいます

    途中コロッケで有名な「きたがき」さんに寄りました

    トロッとしていてポテトよりお肉が多くクリーム感強い!

    揚げたてアツアツ!これ美味しかった〜

    さて松江へ

    足湯を見つけ目またまた寄り道

    (お湯、熱すぎましたケド気持ちよかった)

    さて松江へ

    ようやくたどり着いた国宝「松江城」

    こちら天守まで犬と上がれます

    もちろん上がりましたが・・・

    上がらない方がいいです

    暑さと高さでヘロヘロ、プルプルでかわいそうでした

    ごめんね。

    「松江城」

    緑が多く芝が綺麗でお気に入りのお城になりました

     

    観光物産店があり、内容はかなり充実していました

    少しお土産を買って本日の宿泊場所に向かいます。

     

     

    | みんなで○○行こう! | comments(4) | - | posted by ulm -
    Comment








    わ〜、これはもうちょっとしたキャンピングカーですね!
    日程の調整も、行程の変更も自由っていうのはいいですよね。
    慣れないお宿よりも、慣れた車の方がブヒ達もよく眠ってくれそうだし。
    tottiちゃん、眠れましたか?
    出雲大社も松江城も雰囲気いいですね〜。ステキ!!
    これからどんどんフットワーク軽くブヒ旅に出られそうですね♪
    posted by ぶちょこ母 | 2017/08/23 10:10 AM |
    ぶちょこ母さま
    そうなんですよー!車って落ち着くみたいですよね?
    買い物してても大人しく寝てたり。
    tottiはキチンと待てたし、夜も一番早く寝たんですが
    まさかのcuccioloが・・・
    無類のSA好きを忘れてました!
    もー、車から出ることしか考えてなくて、寝ない!
    tottiのご飯に手を出して喧嘩になるしで(滝汗)
    回数重ねればなんとかなるのかな?^^:
    でも、天気とかキャンセルのストレスがないのはいいです〜
    アルマガーデン!?良かったですか?嬉しい!
    きゃー!ブログ楽しみにしてますー!(^0^)!
    posted by ulm | 2017/08/23 1:48 PM |
    そうですよね〜。
    おでかけ前はソワソワでも、車に乗ってしまえば安心って所、
    ありますよね〜。
    しかし、まさかのcuccioloちゃん、SA好きでしたか!!
    SAでワクワクしてるcuccioloちゃんが目に浮かびました〜(笑)
    posted by ぶちょこ母 | 2017/08/24 10:01 AM |
    ぶちょこ母さま
    そうなんですよ、SAらぶ!
    多分あれです、ソフトクリーム!
    入るのに減速したら立ち上がり、降りるまで
    マライヤキャリーまっつ青の高音で
    叫び続けるんですよー耳栓したいくらい(笑)

    ぶひのお出かけ前!笑えますよね^^
    連れて行ってもらえるのか?
    相手を蹴落としてでも行きたい感じ?
    こちらの動きを見て、必至ですよねー
    posted by ulm | 2017/08/24 12:36 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>