cucci&totti脳天気ブッヒーず

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
大歓迎 09:36
0

    以前、定期的に「母娘会」と称して、まま様とよく旅に出ていたっけ

    とっちゃんが我が家に仲間入りしてから、それはピタリとなくって。。

    今回ひっさしぶりの開催!

    遠出は出来ないので一泊二日、こちらまで来てもらいました〜

    ランチはフレンチの名店「エピファニー」さん

    セットは2種類(予約はその他数種類あり)

    今日は最初の2皿、メイン1皿、デザート、珈琲からなるBセット

    大きなガラス窓のある明るい店内、ここもお気に入り

    アミューズに「ごぼうのムース」をだしてくださいました

    ほんのひとくちに、ごぼう1本分の香り!うふ

    選べる前菜はスープ、サラダ、キッシュ等8種類から

    その中から、「しらすのキッシュ」

    焼きたてサックサク〜

    大根のポタージュ

    (選べるスープはセロリ、コーン、スッポン)

    パンは太めのフランスパン

    パリッパリのもっちり!これかなり美味しかったな〜

    メインは牛ロース肉を岩塩で、

    付け合わせは三方原ジャガイモグラタン、キャベツ煮

    (選べるメインは魚、ホタテ、若鶏、牛赤ワイン煮など)

    結構大きめのお肉も柔らくてペロリ

    デザートはブリュレ、シャーベット、チーズケーキ盛り合わせ

    数日後はまま様の誕生日クラッカー

    飲み物と生チョコレート

    これでなんと!うそでしょー?の2,500円好き

    ちなみに夜も同じ値段で頂けるから嬉しいー

    シェフも奥様も柔らかい雰囲気の方で

    ゆったり美味しい時間が過ごせるお店ですオススメ

    その足で、今話題の大河「直虎」ゆかりの龍潭寺へ

    遠江井伊氏歴代当主の御霊が眠るお寺さん

    山門から本堂、庭園はとても美しく見ごたえがあります

    今の園内はこぶし、梅、早咲の桜がきれい!

    日頃それほど混まない龍潭寺さんも直虎旋風?この日は賑やか

    これからの桜、ツツジの頃オススメはさらに混むだろうな〜

    さて、、おっとエリザベス時計ーそろそろタイムリミット!

    とっちゃんの元へ💨も間に合わず、抱っこと同時にシャー水

    暑くて、お水一杯飲んだんだね?ごめんよ〜お願い

    ひっさしぶりのおばあちゃまに大興奮のクッチョロさん

    とっちゃん押しのけて

    負けるなとっちゃん(笑)

    負けた〜(笑)

    きゃんきゃん泣くからクッチョロさん仲良くし・・・

    なんとしても譲らない目だね・・・

    バタバタとごはんを食べさせ、後はmaroにバトンタッチ手

    今晩の宿「浜名湖ロイヤルホテル」さんへ

    (何かあってもすっ飛んで帰れる距離にある大型ホテル)

    ナイスビュー

    露天風呂もあるしお部屋はきれいだし、朝食ビュッフェも美味しい

    お風呂もレストランもすっごい混んでるけどシャワーも備品も食事も

    豊富で切れることがないので混雑も苦にならなかった

    久しぶりにまま様との旅行

    遠出は出来ないけど、また一緒に旅しましょう〜

    ままさま、遠いところまでありがとう

    みんなもお留守番ありがとうえへ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | day | comments(4) | - | posted by ulm -
    Comment








    母娘会、いいですね。ステキです(*^_^*)
    フレンチ美味しそう〜!!
    夜も同じお値段なんて・・・なんてお得っ!
    近くにいいお店がたくさんありますね。
    おばあちゃま争奪バトルは、やっぱりcuccioloちゃん強し!
    ですね(笑)
    posted by ぶちょこ母 | 2017/03/22 11:09 PM |
    2500円!?うそでしょ、なんて良心的な・・・・!!
    お肉がおいしそうだけど、大根のポタージュも飲んでみたい♪
    美味しいご飯を食べてゆっくりお話して、いいですね(*^-^*)
    くっちゃんもとっちゃんも、おばあちゃま大好きなのね。次はとっちゃんも割り込もうね(笑)。
    posted by はぎまま | 2017/03/23 1:16 AM |
    ぶちょこ母さま
    年取ったけど、新幹線乗って来れるならまだ元気かな?
    (お肉も完食したし:笑)
    夜は敷居が高くなるお店多いですよね!
    1500円のセットもあるんですよ〜(デザートが無いだけ)
    地方も捨てたもんじゃ無いですよね〜

    cuccioloの「あたしが1番」根性は永遠に不滅みたです(汗)
    posted by ulm | 2017/03/23 7:27 AM |
    はぎままさま
    うそでしょ?ですよね(笑)
    大根のポタージュ、ジャガイモより少しサラッとした
    口当たりで美味しいです〜お腹にたまらないので
    次へグイグイ行けます。
    おばあちゃまと会うのは、年一回くらいなので歓迎っぷり
    半端なかったです。
    トッティはすぐに泣き叫ぶので根本から鍛えなおさないと(´-ω-`)
    posted by ulm | 2017/03/23 7:35 AM |
    << NEW | TOP | OLD>>