cucci&totti脳天気ブッヒーず

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ゆる散歩 17:11
0

    土曜日、陽射しは強いが場所を選べばお散歩できるかな〜と
    日陰の多い「浜松城公園」に遊びに来ました〜
    日陰から日陰へ・・・

    日向はバギーで移動

    新しく「家康公の顔出し」が設置されていた
    (ダメだ・・・どうしても素通り出来ない、とっちゃんGO!)

    せめて正面から撮らないとだね・・・暑いのにすんません。

    水分補給に(?)にお城のすぐ側のベトナムカフェへ(テラスのみわんこOK)
    今年最初で最後のカキ氷、マンゴー練乳ココナッツアイス乗せ

    うはは。おいしいー(とっちゃんの目も

    テラス席は日陰で涼しく、お隣と席が離れているのでお気に入り。
    支店が板屋町にも出来たようでそちらは本格ベトナム料理店とのこと。

    久しぶりのカフェだったけどとっちゃん、大人しくお付き合い出来ました
    ベテランcuccioloさんは足元で爆睡中
    そろそろクールネック外して身軽にお散歩できるよ〜

    | cafe | comments(6) | - | posted by ulm -
    旬の遊び 17:35
    0

      今シーズン最後の紅葉狩り(?)
      朝から「水車の公園」→「龍潭寺」からの、こちら↓浜松城でG〜OAL

      銀杏絨毯でニッコリいい笑顔だね〜(おやつがあると)

      紅葉祭りは今日まで、来れてよかった〜。

      「やった!」枯葉のプールだぞーどぼーん

      ざぶーん

      みなのものあがれ〜

      たっぷり遊んだ後はランチ〜
      お城すぐ側のベトナム料理店さん、通りに枯葉が舞っていてtottiが落ち着かない
      しかたなくテイクアウト、と思ったがテラスを進められたので思い切って入る。
      「頼むぞtotti」

      店内もテラスもかわいいピンク色、通りに面してる割に、静か。
      1席ずつ囲ってあり離れてるので安心、専用ストーブもあるし使えそうなカフェ

      チキンカレーフォーと

      ベーコン&アボガドのバインミー、ドリンクセット

      チキンフォー&バインミーハーフ、ドリンクセット

      なんとtotti枯葉を気にもせず、一度も吠えずお利口さんに待てました

      とっちゃんカックイー

      浜松城は桜も紅葉もきれい、公園あり池あり、楽しい最高のお散歩スポット

      cuccioloの笑顔いただきましたきょうもお付き合いありがとー。

      | cafe | comments(0) | - | posted by ulm -
      ひまな休日 16:28
      0
        せっかくのお休みなのに、お外は暑い!
        お家でゴロゴロ、テレビとか見たりして過ごしていたが・・・

        ひまそう・・・

        お散歩は無理だからカフェ付き合ってよ〜と
        と大好きなone drop cafe さんへ
        (ちょうどままさまから小物も届いたので納品を兼ねて
        テラスのハーブがすごい元気!ミントの良い香りに包まれ〜

        マスターや娘さんに可愛がってもらって〜
        ひんやりの床で〜のんびり〜ウトウト。Zzzz
        Tottiくん前回に続き今回もお利口

        スパイシーハムのソフトフランスパンサンド。
        このパンは近くの人気パン屋さんのパン、美味しい。
        ハムも美味しいし、野菜もいつも新鮮シャキシャキ!

        珈琲とデザートのセット。
        デザートはいろいろあるけれど、毎回「本日のソフトクリーム」
        本日はブルーベリーヨーグルトソフトでした〜おいすぃ〜
        maroはフレンチバニラ、黄色が濃くてこちらも美味しそう

        甘〜い にほひに、すかさず忍び寄る、黒いハンターとその獲物

        最近ソフトクリーム続いたからここは我慢しようね(飼い主もか
        ↓ が本日置かせてもらった小物達

        コースターにドイリー、巾着などやさしい色目でかわいい
        大切に使ってくれる人に、お嫁入りできるといいよね。
        帰りにDOG RUNのあるパン屋さんに寄ってはみたものの

        さすがにRUNは1分で退散!(そりゃそうだ!)パンだけ買いました〜
        | cafe | comments(1) | - | posted by ulm -
        素敵なガーデニングshop 23:59
        0

          豊橋のgarageさんへ〜
          cuccioloさん疲れが出たようで今回はTottiのみ同行
          見送るcuccioloに後ろ髪引かれましたがここはぐぐっと
          iPhoneImage.png
          初めてみる紫陽花がたくさん並んでました。
          iPhoneImage.png
          Tottiは抱っこで入店、良い香りに、クンクンしてました。
          iPhoneImage.png
          ランチはお初のCop Copineさん
          お庭の席は広くは無いけど、手入れされていて、
          木漏れ日が指す気持ちの良い席でした
          iPhoneImage.png
          garageさんで麦帽を、母の日プレゼントしてもらいました
          Tottiってお小遣い持ってたっけ?ありがとう
          ランチはカレー、パスタ、フォカッチャなどサラダに
          iPhoneImage.png
          デザートがついて1000円前後、お味もよかったです
          すごく混んでいました。
          iPhoneImage.png
          Tottiが静かだな〜と思ったら・・・
          な、なんと足元でStayしてました
          iPhoneImage.png
          cuccioloが居ないから緊張して警戒してるのかな?
          いつも10分持たず「うぅ〜・・・」って始まるのに
          終始良い子で待てました。うるうる

          | cafe | comments(0) | - | posted by ulm -
          ゆっくりTea time 22:08
          0
            いつものone dropさんへ〜
            今日はテラスに先客さんがいらっしゃるとのことで
            おぶひ抜きで伺いました〜(ごめんよ〜)

            1段下がった、ちょっと落ち着ける一席に初めて座りました
            ちょっとした書斎みたい、ゆっくり手紙書いたり、読書に良い感じです。

            少し下がった席からみるとこんな感じ。

            maroはニカラグア

            カップは好きなものを選べます、本日も私がチョイス
            これいい色!素敵〜
            私はスパイスチャイ、シナモンが効いていてあったまります^^

            やさしい雰囲気でゆったりした時間すごせるone dropさん
            充電できたので、慌しい月末もがんばれるのだ。
            | cafe | comments(4) | - | posted by ulm -
            お気に入りのハシゴ 20:56
            0
              cuccioloがヘルニアになる前よく行っていたお店へ久しぶりに行ってきました^^
              まずはランチに、いつもいっぱいの「あまご家」さん。
              大好きなお蕎麦だけど「犬OK」はなかなか無い・・・
              こちらはOK!さらにとても美味しい〜〜〜〜お蕎麦屋さんなのです。

              本日はさくら丼と温そばSET

              と「カツどん」

              何を頂いても美味しいです。ごちそうさまでした〜
              さて、珈琲でも・・・と移動して大好きなone dropさん(食後の珈琲に高速乗って移動^^;)
              素敵なcupで頂く珈琲と手作りスィーツセット(カツどん後
              いや〜贅沢なランチ&珈琲タイムでした。
              お店でTottiがお利口にしててくれたことに驚き100点あげました。
              えらいぞTotti!
              | cafe | comments(0) | - | posted by ulm -
              看板犬ならぬ看板・・・ 21:11
              0
                だちょう!?本日は吉田公園チューリップ祭りへ。
                その前に腹ごしらえに寄ったカフェ「つなぐ」さん。
                いきなりダチョウさんのお迎えです〜
                なんだか楽しそうな感じ^−^

                なんと〜テラスの前はドッグラン!Totti大興奮(この後興奮治まらず
                私はタコライスをオーダーボリューム満点、アボカドディップで美味しかった〜
                食事も美味しい、遊べて楽しいカフェでした。
                また行こう!っと
                さてお腹もふくれたし公園へ行きましょう〜
                | cafe | comments(2) | - | posted by ulm -
                cafe kuksa  19:52
                0
                   
                   お友達のんちゃんオーナーのカフェ ククサへ
                  何回か行ったけど行く度にちょこっとずつ変化があって楽しい
                  今日は看板(旗)が出ていました(とてもかわいい)
                  入り口は懐かしいガラガラ〜これいいなぁ〜

                  靴からスリッパに履き替えた店内にはやさしく陽が入り、そこには雰囲気ある椅子。
                  木の割合が多くてなんだか懐かしく心地いい。
                  オーナー手作りシフォンもピンとシワひとつなく芸術的です。

                  いろんなところに出没するマトリョーシカと店名にもなっているククサ。

                  ククサはフィンランドのマグカップでこれを贈られた人には幸福が訪れるとか
                  おしゃべりをしながら美味しい珈琲を淹れてくれます。
                  とても大切に淹れてくれます。(おまじないの言葉を唱えながらかな)

                  丁寧に淹れてくれた珈琲はとても美味しい。

                  珈琲だけでなく食事も出来ますので、機会があればぜひ尋ねてみてください。
                  のんちゃんの笑顔と美味しい珈琲がいつもありますから。
                  いつも・・・といっても今は木金土曜日の11時〜18時です。

                  帰りにいつもの2BUHIを連れていつもの大きな公園へ。

                  cucciolo。きれいなフレブルちゃんだね(あ、自分で言っちゃたまいいよね、私のブログだ)
                  ところで・・・Tottiデカくなったね

                  | cafe | comments(0) | - | posted by ulm -
                  ぽかぽかした休日 16:11
                  0
                     大好きなcafeへ。
                    君の食べるものはありません。

                    あたちも無いかな^^;
                    | cafe | comments(2) | - | posted by ulm -
                    | 1/1 |