2014.08.16 Saturday 18:03

白川郷

古民家を後に観光に向かった先は・・・
世界遺産「白川郷」!(あれ似てる?・・・クッチョボボ)

まずは集落に行くために、駐車場から「出会い橋」を渡る。
この橋、しっかりしてはいるものの、結構ゆれる〜、ひとりすれ違うのがギリギリの幅。
先日の台風の影響か?流れる庄川がものすごい汚れてる・・・残念。

橋を渡ると、そこは別世界じゃった〜
朝10時にしてこの陽射し、暑い〜
モグッチョロさん、この景観を前に写真に写りません〜「出てきて〜」

お水はこまめに飲んでくれるので安心、Tottiは絶好調ですね?

日陰を探しながら見学、合掌造りとぶひ

集落最大級の「長瀬家」、大きい!一際目立つ

バギーから降ろしても、拾い食いばかりするTottiくん、獲物発見?
痛い思いすれば拾い食い治るかな・・・

「あっ

「し、知ーらないっと
暑いので早々に車内へ、お昼休憩に再度ひるがのSAへ

Tottiはバギーではいつもcuccioloを踏まないように気を使ってくれてるね。
狭かろうに・・・ありがとね

cuccioloさん暑さで潜りっぱなし「もしも〜し、応答ありません・・・」
しからば・・・「ひるがのそふと〜再び〜
速攻顔出した・・・

帰りのラジオで「ひるがのそふと」は世界一美味しいなんてタイムリーに言っていた。
世界一かはどうか・・・でもcucciolo家ではNoワンかな。
cuccioloとTotti、1泊2日今回も暑い中お付き合いありがとね〜
一緒だととっても楽しいよ


2014.08.15 Friday 11:48

田舎暮らし(宿編)

本日の田舎暮らし体験は、2年ぶり2回目の「和み舎」さん
1棟貸しの古民家宿、素泊まりなので朝晩は自炊、何人で利用しても1棟料金
なので4人くらいが利用しやすい、犬は別料金だし。
 
囲炉裏がある懐かしい佇まい、囲炉裏は実際調理器具として使えます。
障子や杉板をふんだんに使った落ち着いた和の雰囲気。
2階はベットが2台、小部屋があります、犬はあがっちゃいけません。
「お〜い!ここ、ここ」Tottiもcuccioloも見上げるの苦手。

2年前と変わったのは専用DOG RUNが出来たこと、期待してたんだけど・・・
軒下は枯葉に埋もれ怪しい、入られると怖いので目が離せない、芝じゃないし・・・

どの棟にも付いているハンモッグ、心地良い風にゆら〜り〜

cucciolo、カヌーに乗ってるみたいだね(見づらいですが笑顔です

こじんまりとBBQ開始、食材調達は困難なので(小さいスーパー1件のみ)
こちらでの調達はお野菜くらい、とうもろこしは絶品です
コンビニがないのでビールも持っていったほうが良かった(高い!)

風も無く、涼しいテラスで、焼き飲み、焼き飲み・・・
お付き合いも疲れcuccioloからダウン〜、ソファー気持ち良さそう

気がつけばとっちゃんもダウン〜、ソファー欲しいねぇ

おつかれさま、おやすみ〜


おっはよー気持ちいい朝だね、涼しくて眼が覚めた。
別棟なので静かだった、おぶひ達も吠えずよく眠れた〜
(犬宿は睡眠不足になりがちなので^^;)
玄関開けたら、すぐこの景色「やっほぉ〜ぅい」

朝もやの中を快調にお散歩スタート

遅れるといつも待っててくれるTotti

cuccioloはみんな揃わないと散歩に行かない
点呼とって、ひとりでも部屋に残ってると頑なに歩かない。

何にでも興味深々のTotti、「そっちは入っちゃだめだよ」

「ほらね。」
ほんとに涼しくって長いお散歩も、なんともない。
グイグイ歩く

まだ紫陽花がこんなにきれい

旅先の早朝散歩は最高だね、小腹も空いたところで朝ごはん
ラシェーズさんのマフィンとハムエッグなど

テラスでみんなで食べると美味しいね(Tottiは朝食たべず)

1日古民家体験、きれいな景色と清々しい空気にBBQと楽しく過ごせました
今回は夏休みだから?若いグループや大家族連れが多かったので賑やかだったな
前回はGWだったから利用客層が大人で静かだった、GWの利用がいいかな。
2人連れなんて私達だけだったかも?(あ、うちもうるさい仔2匹いたか


2014.08.14 Thursday 14:41

田舎暮らし

さてさて夏休み!涼を求めてみんなで出発〜
今回から後部座席窓に「日除けカーテン設置」
顔に掛かろうが、全く気にならない御様子・・・良かったです。

美濃加茂SA、小さいSAだけど芝があって「しー休憩」にはおススメ!

雨が降ったので涼しく、おぶひさんたち快適そう^^
今回の目的地「ひるがの高原」はもっと涼しいよ〜急ぎましょう。
ひるがのに着いてまずはランチに「ラ シェーズ」さん
山中にかわいい看板ありました!

広がる草原にスタッフ鴨さん、いつもはヤギさんもいるようです。
きょうは雨があがったばかりなので厩舎かな?

Cafe入り口前、大きなミルクタンクに期待大
チーズケーキがとっても美味しいらしい。

入ってすぐ大きな焼きたてマフィンがずらっと。(即全種類キープ)
店内は細長く、床はコンクリート、犬は歩いて入店OK
景色の良いカウンター席が空いていました。

お客さんが多かったので、念のためバギー入店

床が冷たく、下ろすと気持ちいいのか大人しく寝た。
それでもTottiは15分が限界だな、なだめつつ過ごす。
本も多く、ゆったり過ごせる素朴でかわいいCafe、ここ好きだな〜。
maroオーダー、なすとベーコンのパスタ

私はおにぎりランチが終わったとのことで、カレー。

デザートに看板のチーズケーキを抜群のロケーションで。
美味しい

夜はBBQなので買出しと、あるものを目指してひるがのSAへ
ドア開けた途端、あふれ出すふれぶる

危ない!危ない!落ち着け!毎回このパターン・・・

Tottiつぶれてるし・・・
この者達の今回のお目当ては・・・こちら!

これ最高に美味しいんだよね〜みんな大好き!(とっちゃんは初めてだね)

まずはcuccioloからね〜

はい、Tottiも〜

美味しいね〜、涼しいしご機嫌だ
さあ、お宿へ行こう




<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
カウンター
a wall clock
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.