2015.08.12 Wednesday 15:35

温泉に行こう(ご飯編)

温泉に入ってさっぱりした後は、おぶひ達からお食事
ここまで離さないと、とっちゃんは落ち着いて食事がいただけません。

18時からは私達の食事。
離れなので、食事とデザート以外は一度に運ばれてきました。
【前菜】

【お造り】2人一緒の器

【冷しゃぶ】も、【鯒のから揚げ】も2人一緒盛り・・・

【スズキの塩焼き】も2人一緒盛り

とろろご飯と、香の物にデザート

スタートから〆まで、普通に美味しい。
そんなにボリュームがないので、いつも食べないご飯が食べれました。
夜もほかのワンちゃんの声を聞くこともなく静かに眠れました。

朝食は8時15分から、カゴに入ってきました(朝食は一緒盛りなし)
ご飯が進むおかずがたくさん、夕飯より楽しめた。

四角い陶器は野菜蒸し。
チェックアウトが11時なのは嬉しい、時間までのんびり過ごす
ここのお宿は、とにかく清潔、床が気持ちいい。
普通の土日に泊まれば満足度高いかもしれないな〜
スタッフさんも全体的に若い感じ・・・。

宿を後にして、やはり猛暑の為、おぶひ達は「しー」以外は車で待機。
旅のお楽しみのソフトクリームも車内までお持込み〜
「ソフトクリームだよ〜」
(目的のひとつ、伊東駅「わかばのソフトクリーム」)

cuccioloものすごい食い付き・・・
冷房効いた車内ソフトクリームはうんまいら?

目的の、温泉に浸かっての〜んびりは出来たけど、
やはりランや公園で遊んだりしたいねぇ、特にとっちゃんは。
今回も付き合ってくれてありがと〜、とっちゃんたくさん怒ってごめんね〜
楽しかった〜


2015.08.11 Tuesday 16:58

みんなで温泉に行こう

始まりはNEOPASA清水から。本日も猛暑、休憩も命がけ。
このSAは日陰があるし、ミストもあるので使える。

そして美味しいヒルマンさんもあるしHOT DOG(ラタトゥユソース)

maroは屋台から。ちくわ天にチキンに、しらすおろしうどん

cuccioloとtottiは下で、何かのためのスタンバイ

(期待していた事は起きませんでした。)
とにかく暑いので、観光なしで目的のお宿へ
到着した本日のお宿はこちら伊豆高原にある、「はんなり」さん

離れの「松風」に宿泊です

静かだわ〜やっぱ離れに限るな
ベッドのある寝室とテーブルのあるリビング、畳ではなく滑り止め加工された
フローリングはcuccioloが歩いてもぜんぜん滑らない!こりゃいい。
お掃除が行き届いていて、とてもきれい!

冷蔵庫には水、CCレモン、ウーロン茶、アクエリアス、ビールなどあり無料
水場、グラス、レンジが揃っています。
肉Qクリーム、虫除け、トイレ、ぷー袋等犬用アメニティも充分。
ご飯台に、お茶碗(陶器)もある。

「おぬしは仲居さんか?」
(器用にどこでも出入りするので目が離せない
テラスも広く、ここに犬用露天風呂がある(温泉)

とてもきれい!虫も、くもの巣もまったくない。
(たいてい虫が死んでたりしてtottiがいたずらしちゃう)
テラス席に座るとこ〜んな感じ

高台にあるので、相模湾が一望、風が気持ちいい〜

階段下はお庭で、広くはないけど木が植えてあり、勾配になっていて

cuccioloはドキドキ顔で嬉しそうに走り回っていた
(cuccioloにはちょうどいい大きさの、かわいい庭)

砂利敷きで、土も、雑草も無いのでムシャムシャしない。
縁の下には、入れないように網がはってあり、安心して遊ばせられる。
しっかり遊んだ後は、おぶひ達から温泉

右の蛇口から温泉、真ん中が水、左がシャワー。
シャワーの温度もちょうど良い。

気持ち良さそうですなぁ〜
犬用に、泥パック、泥シャンプーが置いてあり良さそうなので使ってみる

「次、cuccioloね!」
トリミング台に業務用のドライヤー、タオルはたっぷりある。(助かる!)

さっぱりしたね〜
相模湾を眺めながらビールでも飲みたそうなcuccioloなのだ。
「わたしか!

お楽しみの、お夕飯は18時から〜


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
カウンター
a wall clock
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.