cucci&totti脳天気ブッヒーず

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
そのままで。 23:22
0

    15時のおやつをもらってても
     
    ビクビクして

    奪われちゃっても

    だまって立ち去る

    集合(おやつの掛け声)かけても、常にcuccioloを気にし

    ビクビク、距離を置いて、おやつをもらって逃げる

    ちょっと手厳しくされると

    ひたすら泣き叫び、キレる

    最近ではお散歩で会う、わんちゃんとも上手に遊べない。
    きょうはcuccioloを誘って、いつもより離れたところまでお散歩
    Tottiの今後の教育について相談

    あ、太陽が隠れるよ〜

    沈んでゆく太陽を見つめるcucciolo。
    cuccioloは怖くたって痛くたって泣かないね、強いよ。
    でも痛いときは必ず泣いてよね、わからないからさ
    Tottiにもcuccioloみたく精神的に強くなって欲しい!
    なんて言うのも勝手だよね〜
    産まれてからずーっと側で見てきた私の責任だもんねぇ
    いい所もたっくさんある、TottiはTottiらしくあればいいね!
    いちばん大事なことはcuccioloもtottiも健康で元気でいてくれる事だよ〜

    | totti | comments(0) | - | posted by ulm -
    警戒度「高」 23:16
    0

      いつまでも治らないクチュクチュ癖
      タイルカーペット数十枚、もはや原型をとどめている物はない・・・

      クチュクチュはcuccioloに見つかれば、どやされるのわかってるから
      ちら見しながらクチュクチュ(cuccioloはたぶんダメだよと教えてくれてる)

      常に目線はcuccioloへ向けられている

      そんなびくびくしながらも、止められないクチュクチュ癖
      cuccioloが寝たところで、ようやく「クチュクチュ防止へちま」投入
      かなり様子を見ながら食いついた!

      cuccioloはおもちゃに関しては「すべてあたちの物」なので見つかると大騒ぎ
      というか一瞬で奪い取られキャン泣き騒ぎ。
      きちんとこういうもの与えれば絨毯クチュクチュはしないんじゃないかなぁ・・

      とっちゃんは教えれば出来る子(なはず)なので、
      クチュクチュで怒るのはかわいそうなんだけど・・・。
      先輩、後輩(親子ではない)どちらにも納得頂ける生活が望ましいが・・・
      難しい

      | totti | comments(2) | - | posted by ulm -
      Tottiのマイブーム 20:44
      0

        毎日暑く朝晩のお散歩もままならないこの時期
        パルケのわずかな日陰で・・・なにやら楽しげな1BUHI


        夢中になってるのは・・・


        黄色い小さなテニスボール
        サッカーボールは狂って追いかけ、柵に激突して危険なので封印中だった
        そんな中、この小さなテニスボールをフレブル友達、カイ君ままにもらった
        そのボールを与えたところ・・・

        意外や意外!走り回り、柵に激突することなく、まったり遊んでいる

        良い笑顔だ、この状態で延々と遊んでくれる
        なぜかこのボールにはcuccioloもヤキモチ妬かず知らんぷり
         
        大好き?な大きな鳥が飛んできても・・・
        興奮せず知らんぷり、カプッ!

        これはいい!産毛の感触がいいのかな?どんなボールも狂っちゃうのに
        これはまったりじっくり大人しく遊んでくれる。
        テニスボールとは意外だった〜しばらく飽きないといいなぁ
        わき腹のハートがチャームポイントの色男くん。
        | totti | comments(2) | - | posted by ulm -
        判決! 21:16
        0
          夕方になっても風は止まない・・・、安全に「パルケで遊ぼうよ!」
          とボールを見せた途端この表情。

          まさに「釘付け」!瞳孔が・・・

          夢中になると全く回りが見えなくなり、我を忘れてしまうTotti
          私が上手にコントロールしてあげないといけないんだよね。。。
          そういえば今日はちょうど1歳と6ヶ月だね、まだ1歳と6ヶ月だね
          Tottiが安全に楽しくお散歩出来るようにしていくね。ごめんね

          「今回の一件・・・無罪とする!」
          | totti | comments(2) | - | posted by ulm -
          びふぉーあふたー 19:06
          0
            最近のぶひめし 〜
            ラム、ターキー、キャベツ、エノキ、人参、チンゲン菜炒めてミキサー
            雪化粧という北海道産のおいしいカボチャを見つけたので最近トッピングは
            こればっかり、ホックホクでおいし〜

            アレルギー排除したら、全く下痢しなくなったcucciolo
            ほんとに食事が原因だったんだね。。。ごめん

            午前中にフィラリア、ノミダニのお薬もらいにお歌の病院へ
            ついでにおひげボーボーだったTottiをこざっぱりとしてもらいました。

            初めてのおひげカットなので「暴れるようならいいです」とお願いしたが
            ただただ震えてかわいそうなくらいだったと・・・「じぇじぇじぇ」!?
            ひとりぽっちになるとびびっちゃうの〜??

            つるんとむき玉子みたいにきれいになりました!
            来週はcuccioloね! しかしくちもと・・・牛だね!
            | totti | comments(2) | - | posted by ulm -
            宿題(難度高め) 12:31
            0
              今回Tottiくん幼稚園の宿題・・・「ホールドスチール」(プロレス技みたい
               「リーダーに身を任せる」「拘束静止法」服従心を育てる訓練。
              抱っこ好きTotti、しかしこれはちょっと違うと察し・・・・・ジタバタジタバタ
              そこで「ホールド」!

              効果があるかどうか、いいか悪いかは解りませんが・・・
              今はトレーナーさんにお願いした以上、信じてしっかり宿題をこなしましょう!
              (maroさん、完全にプロレスはいってない?)

              かなーり不満げなTotti、ちっこい割りに力が強く、さらに手足が短くまるっこいので
              クルクルとよく回り、かわし上手。こちらも必死
              スッタモンダジタバタ・・・末、このように↓落ちる寝るまで。

              交代で手が空いた方が行う(なかなか、落ちない寝てくれない)
              こちらもやらなければならない事がいろいろあるんですが、落ちる寝るまで根競べ。
              幼稚園では5秒も出来なかったので次回は「どうだ!」と披露したい
              ね!Totti^−^
              | totti | comments(2) | - | posted by ulm -
              宿題 21:41
              0
                Totti第1回目の幼稚園の宿題では・・・
                『吠えたり、暴れたりしたら持ち上げて「不安定な状態」にさせて
                気をそらせ、一度おちつかせて見る』

                今日もお散歩中リードを噛んで離さなかったので・・・

                やってみる!


                「ひょいっと」

                「あら・・・」

                「そうじゃなくて・・・

                「だめだこりゃっ!」次行ってみよ〜
                | totti | comments(0) | - | posted by ulm -
                学校へ行こう! 22:31
                0
                  「Totti〜出かけるよ〜」
                  きょうから学校に行くんだよ^−^
                  普段は唸ったり噛んだりはしないんですが、ボール遊びを始めると興奮して
                  手がつけられなくなってしまうTotti・・・。
                  人と犬とのきちんとした関係を築く事が出来れば、上手に楽しく遊べるようになる(はず)
                  と、言うことで「犬の幼稚園」に少し通ってみることにしました〜

                  Tottiが訓練を受けるというより、わたし達が1から教わるという学校です。
                  1回1時間の指導に宿題を頂いて自宅で実践です。
                  「Tottiは付いてきてくれればいいんだよ〜
                  生まれたときからひとりっきりで、小さなサッカーボールがお友達だったからかな?
                  ボール遊びは拍手喝采もんに上手い!またみんなで楽しくサッカーしようね〜
                  | totti | comments(4) | - | posted by ulm -
                  俺様 13:17
                  0
                    手が付けられません
                    ここ数日特に・・・何が気に入らない?

                    俺、Totti様!
                    | totti | comments(0) | - | posted by ulm -
                    おみそれしやした! 15:43
                    0
                      Tottiのやりたい放題は日に日にパワーを増している
                      身体が出来てきたので破壊力もすごい 
                      パルケにも勝手に下りてしまうので、柵を置いてみたりした。
                      そこそこ高さがあり(cuccioloのお耳が出る程度)、
                      おぶひちゃんには飛び越えるなんて到底むりむ・・・






                      うそ〜〜〜〜ん(><)

                       
                      忍者はっとてぃ君
                      | totti | comments(2) | - | posted by ulm -
                      | 1/2 | >>