cucci&totti脳天気ブッヒーず

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
5歳のぱぴー 23:58
0

    6月10日totti5歳の誕生日

    梅雨入り早々、嬉しいことに晴れ間!

    走るの大好きなtotti、どこに行こうか〜?

    暑さ対策しっかりして朝一、奥山高原へGO車

    着くなりカカリ過ぎ(立ち乗り禁止です)

    紫陽花も見頃だが気温が上がる前にランだ💨

    やはりだ、やはり今回も貸し切り!

    ランがありながらいつもワンちゃんが少ない奥山高原

    しかも今日は「わんちゃん無料でいいですよ」と

    広々ランでとっちゃん、早々から走りまくり

    とっ捕まえては冷凍服を三回着替えさせ・・・

    クッチョロさんは・・・

    おやつのフリルレタスをひと汗かく前に

    ゆっくりきっちり綺麗に、お食べなすった

    せっかく来たのでクッチョロも走ろうよ〜

    やっとノッてくれた

    今回も2ラン使いまくり

    tottiの嬉しそうな顔ったらなかった

    ハーハーしてたけど遊びたくて遊びたく仕方ない

    休ませながらなんとか遊べた

    見頃の紫陽花もみて

    楽しかったかな?

    帰りに紫陽花の苗を買って庭に植えた

    来年からたのしみだね

    tottiが生まれた頃、4時間おきのミルクにすっ飛んで帰った

    うんちして寝返りしたうんちだらけの体を洗面所で洗った

    ギャーギャー言えばすっ飛んでって抱っこして・・・

    きょう5歳になったtotti

    4時間おきにおしっこ絞りにすっ飛んで帰って

    うんちして踏んづけちゃった両足を洗面所で洗って

    退院してから怖がりになってよく吠えるようになり

    なかなか止まないので抱っこして・・・

    (不思議だねぇ、とっちゃん。とっちゃんがパピーの頃とおんなじ事してる)

    そんなとっちゃんとの生活、幸せと思える今日

    いつも明るく元気で前向きなとっちゃんのおかげです

    ありがとう

     

    今年のケーキ

    またローソク買い忘れた!

    とまとと人参で代用、なんとかなったかな(笑)

    ちょっと垢ぬけないケーキだね、味はいいハズ!

    クッチョロと半分コ

    ずっとずっと仲良く楽しくいこうよねえへ

    お誕生日おめでとう

     

     

     

     

    | Happy Birthday!! | comments(4) | - | posted by ulm -
    食いしん坊万歳! 21:41
    0

      きょうはcuccioloの8歳のお誕生日

      maroがお休みを取ってくれたのでBrownのくまちゃんから

      「桜台の河津桜がピークだよ〜」と教えてもらい行ってきました〜

      平日なので空いてる!この満開をうちら占め〜

      川沿い1Kmに渡る350本の桜、最高のお花見散歩

      なのに・・・

      おやつ持ってきたの知ってて私とmaroの顔ばかり見る

      とっちゃんは・・・鳥か?(笑)

      おやつをいつくれるか?チラチラチラ見ばかり

      食いしん坊もいいけどさ、桜もちゃんみてよーkyu

      珍しくmaroが写真を撮ってくれるというので

      えへへ、いい記念になりましたえへ

      家に帰って誕生日会、今年のケーキは芋ンブランさつまいも

      ローソクを買い忘れたので人参で「8」のつもり(串だんごだね:笑)

      小っちゃかったcuccioloさん

      今も小っちゃいけど、もう8歳・・・早いもんだねぇ

      楽しい事ばかりじゃないけれど、これからもわた

      エリザベス

      こ、これ以上お待たせすると危険危険

      (黒子が後ろでざわついてるし・・・)

      それではここらへんで

      Happy Birthday CUCCIOLO

      8歳も元気で食いしん坊、楽しい1年にしようね!

       

       

       

       

       

      | Happy Birthday!! | comments(4) | - | posted by ulm -
      4歳の始まりは〜 16:07
      0
        10日当日は、じゃん!ハマワンさんにて水泳大会〜水泳

        いきなりドボンですよー💦
        ごめんよ〜ライフジャケットはcuccioloさんの分しかないのだ・・・

        得意げなcuccioloさん✌ですが
        まさかのアクシデントショックライフジャケットが脱げちゃった〜

        ひやっとしましたが、無事辿り着けました(cuccioloカッコ良かったよー)
        その後は貸し借りしながら上手に泳ぎ(?)ました

        小さいけど深さがあって楽しめるプールです(貸し切り状態だし♡)
         
        プカプカ気持ち良さそ〜🎵
           
        クールダウン出来たらランへ、こちらも貸切〜
        イイーやっほーぅ💨

        お隣のランにチワワちゃん👀早速ヤンヤヤンヤ、延々治まらないので
        maroがイエローカード持ってきました
         
        (こういう時ばかりcuccioloを頼るとっちゃん)
        色々遊具もありますよー、アジリティーに挑戦・・・使い方違いますね🚨
        maro審判いよいよレッドカード出しました

        トッティくん退場!

        毎度のことだけど興奮すると治らないとっちゃんです。
        こちらは何度でも出入り自由なので、一旦お昼休憩。
        ちょっと🚗で大好きな「麺処天小屋さん」へ(ちょっとといっても40キロあります)
        平日はいいわ〜空いてる💕静かに待っててね〜
        (女将にもらったおやつがあるので機嫌が良いcuccioloさん)

        限定「唐辛子うどん豚つけ麺」美味しい!

        ワンコOKで、味も雰囲気も最高の天小屋さんオススメですっ。
        いつもcucciolo達を可愛がってくれてありがとうございます

        近ければ毎週行きたい!
        デザートはまたまた走り車 掛川「しばちゃん牧場」(こちらへは50キロあるかな💦)
        土日はいっぱいのテラス席が空いてる〜平日サイコー💨

        川のせせらぎ、そよぐ風と、美味しいソフトクリーム(しややせ〜💕)

        せっかく掛川に来たので
        最近お気に入りの「シロネコ珈琲」さんでアイス珈琲とお豆を買って
        もちろんpowapowaさんにも寄ってもらいパンを買って

        帰りにまたハマワンによって(笑)

        走って飛んでスベって(ドジ)

        きりがありませんので、ここで強制終了です

        実に楽しい(誰の誕生日かわからん)1日でした!
        みんなありがとう&maroさん激走お疲れさんでしたえへ
        とっちゃん元気に4歳過ごしてね。
         
        | Happy Birthday!! | comments(4) | - | posted by ulm -
        はっぴぃばぁすでー♪ 23:18
        0

          おっはよー☀朝からゴニョゴニョ・・・

           


           


           

          はいはい、きょうはとっちゃんの4歳のお誕生日クラッカーねー!

          4年前のきょう、ドタバタのなか生まれ、早々に重い膿皮症、ヘルニア・・・いろいろあったね。

          毎年6月に入ってからこの日まで、あたしゃ思い返すとポロポロ涙がこぼれるんだよ。。。

          ねぇとっちゃん、あっという間の4年じゃったね・・・

          えっ?エリザベスあ、す、すまんな・・・
          今年はとっちゃんが大好きな広場をイメージしたケーキを作りました。

          ささ、おまたせ召し上がれ!

          ディナーは、もちろんcuccioloママの誕生の日でもあるからね、

          cuccioloさんには生マグロ調達しましたよ〜 cuccioloもありがとね、
          とっちゃんが少々わがままだから、我慢することも多いよね。
          それでもcuccioloはいつだって、

          えっ?エリザベスそ、そだね、、すまん。
          えーっと、とっちゃんには牛肉をご用意しましたよ〜

          kyuいいけどね。。。

          とにかく4歳も美味しく楽しい1年にしようねって事!

          ささ、召し上がれ!

          | Happy Birthday!! | comments(4) | - | posted by ulm -
          シニア? 15:56
          0

            3月7日はcuccioloさんの7歳の誕生日
            毎年、この日のケーキを作るのが私の楽しみ今年はしっかりデコレーションしました
            絞ったクリームが一段とケーキらしさを演出してくれました!
            (ちらさん、ヨーグルトクリームのまねさせてもらっちゃった!ナイスアイディアだね、ありがとっ)
             
            今日7日は雨予報なので、昨日みんなで佐鳴湖散歩しました。
            風がなく気温高めで、ご機嫌にスタート

            おおっと!6歳最後、苦手な橋渡りcuccioloさん行けるか?

            私と、とっちゃんが呼んでもピクリとも動かない
            のに!
            maroが呼んだら一目散、なんともかわいらしいことで

            まだ河津さくらが残っていて、楽しいお花見散歩が出来ました。

            cuccioloが7歳・・・早いなぁ
            最近は「シニアちゃん」なんて言われるようになった。
            いやいや!まだまだ息子とたくさん遊んであげてるし・・・

            いけないことはイケナイ!としっかり教育もしてくれる・・・

            た、多少、とんちんかんではあるけれど、、、、
            いつも私たちを笑わせてくれて、幸せにしてくれるcuccioloさん

            みんなcuccioloが、だーい好きなんだよ〜
            これからも、わた・・・

            えっ、あ・・・ごめん、ながくなっちまったな。
            まぁ、とにかく7歳も美味しいものたくさん食べて楽しくいこうね!ってこと
            HAPPY BIRTHDAY CUCCIOLO
            召し上がれ

            | Happy Birthday!! | comments(6) | - | posted by ulm -
            ばぶー 23:29
            0

              から3年、6月10日本日3歳になったtotti。

              ということはお待ちかね「グエル」GRAND OPEN〜
              昨日の悪天候が嘘のような晴れの今日

              大変長らく〜お待たせーいたしました〜
              既に並んでるコが(cuccioloさんは混乱を避けるために2階許せ)

              ドロドロドロドロ(ドラムロール)〜お〜ぷ〜ん
              サッカーボールは控えてテニスボール多めにご用意致しました。

              ありゃりゃ?たくさんありすぎて困っちゃった

              しょーがないわねーと、手にとって一緒に遊んであげると

              顔クチャクチャにして喜んだ
              下の写真は初めてパルケに下ろした時(ワクチン済んで無いのでカゴに入れて)
              覗きに来たcuccioloが飛び出したtottiに驚いた、懐かしい大好きな1枚。

              夜はささやかながらCAKEでお祝い

              tottiのCAKEに大盛り上がりのcuccioloさん

              あ〜「待て」は教えるべきだったといつも思う。
              (でもほらtotti3歳、cuccioloまま3歳のお祝いだからね)

              吠えも、噛み付きも治らないけど元気にお誕生日が迎えられて感謝。
              totti、私達と暮らして幸せですか?
              私達はとっても幸せです、いつもありがとうこれからもよろしくね。
              そして6月10日はcuccioloにもありがとうの日。


              | Happy Birthday!! | comments(8) | - | posted by ulm -
              Special day!!!!! 21:18
              0

                クリスマスローズが見頃だという、ガーデンパークへ行ってきました〜
                 
                曇っていて、蒸しっとしている、両ぶひ早くもハーハー、早々にバギーIN

                きょうは特別な日なのでね、遊覧船に乗ってみよー
                何度も来ているガデパーだけど、遊覧船は初めて

                桟橋で待っているとcucciolo足がすくんでる〜
                いよいよ乗船〜tottiは好奇心旺盛、cuccioloは怖がり慎重だね。

                やったー貸切!贅沢だね〜
                いざ!出発進行ー

                船員さんが案内をしてくれます(貸し切りは割増料金だって
                怖がってたcuccioloもノッテ来た

                橋を3つくぐる、約8分の周遊コース

                みんなして、見入っちゃってる
                船内もきれいで、ゆったりのんびり楽しかった〜

                船を降りるとcuccioloもこ〜んな顔、楽しかったみたい、よかった

                cuccioloの笑顔はなにより嬉しい、そんな今日はcuccioloの6歳のお誕生日

                すっかりベテランさんになったね〜
                ヘルニアの先生に言われたように、ここから7歳までは充分、気をつけようね
                cuccioloが毎日笑顔でいられるように、わたしたちしっかり守るからね〜

                cucciolo 6歳、お誕生日おめでとう。

                | Happy Birthday!! | comments(6) | - | posted by ulm -
                ありがと!!! 22:19
                0

                  2年前の今日、Tottiが産まれました!よって今日はTottikくん2歳のお誕生日〜
                  これは生後2日目の日曜。突然のことで月曜から休みを取るために急遽会社に行った私。
                  面倒をお願いしたmaroからの「今の様子」の写メール(cucciolo目が怖い・・・)

                  本日10日はmaroも、たまたまお休みが取れ、どうするか?前日25時まで会議し
                  やはりTottiがいちばん喜ぶRunにしようと!Dog Run「HAMA&WAN」さんへ〜
                  プレゼントはTotti大好きなテニスボールをご用意(とちゃん笑顔だ^^)


                  もちろんcuccioloも同行、「Tottiの誕生=cuccioloままが誕生」した日だもんね
                  cuccioloも本日の主役だ!
                  完全防備で鎧みたいだね、cuccioloネックは枇杷柄〜

                  いつRunにきても、リードを外せなかったけど、きょうは貸し切りだ〜!
                  やった!自由にRun満喫できるよ〜。Tottiを従え身軽によく歩いていました
                   
                  cuccioloのはしゃぐ姿を久しぶりに見てうれしかった〜
                  (走る肉団子と呼ばれた時代を思い出す)
                  身体が熱くなってきたのでプールへDOBON!これがこのRunにした理由
                  水場がないと、やはりこの時期この仔たちには危険すぎる
                  初めは頑なに拒否っていた2ぶひさんも、ひんやりの心地よさに
                  いいんでな〜い?
                   
                  ここで一旦、午前の部終了〜。このRunのいい所は、何度でも再入場が可!
                  これはありがたい〜。一度自宅に戻り身体を休めよう。
                  夕方多少涼しくなった頃、いそいそ2回戦めに突入〜
                  こんどはマジ泳ぎ!ということで、ライフジャケット持参してのDOBON!
                  Ohcucciolo華麗な泳ぎっぷり

                  Tottiも北島康介ばりの泳ぎだ

                   
                  やり遂げた感まんまんTotti、またひとつ大きくなったね?
                  帰って速攻、今度はお風呂にDOBON!すっきりのあとは、お祝いTime
                  本日泡ははアルザスのスパークリング、コウノトリのラベルがかわいい。
                  2ぶひさんデザートは毎度おなじみ、「我が家CAKE」Tottiらしくサッカーボール乗せ。

                  考えて考えてTottiの大好きなRunにして良かったよ
                  こ〜んなにっこり顔見れたからね!

                  な〜んにもしてあげれなかったのに
                  元気に産まれて2歳迎えてくれてありがとう、3歳もRunをセッティングするね
                   
                  この日はかならずcuccioloにもありがとう。
                  | Happy Birthday!! | comments(6) | - | posted by ulm -
                  ありがとう。 21:16
                  0
                    3月7日



                    川津桜が満開の今日はcuccioloの5歳のお誕生日
                    「ゆっくりお散歩しようね」とふたりでお気に入りの公園へ


                    ひとっこひとり居ない
                    好きにゆっくり歩かせてあげれた。



                    楽しそうに駆け出したり






                    あっちもこっちと忙しそうでした


                    楽しくお散歩できたかなぁ。
                    パワーあるTottiとお散歩すると、引っ張られたり、転んだりする事多い。
                    こうやって自分のペースだと足取り軽いね、小走りも多い。
                    cuccioloは足が速かったから、ヘルニアになる前はリード離せなかったけど
                    今はそんな心配も無くなったよ。
                    ぎこちない小走りに、ごめんねと愛おしさがいっぱいだよ。


                    楽しい時も辛い時もいつもありがとう。

                    さて、帰ろうか!お留守番Totti怒ってるかな。。。



                    どきっ!玄関開けたらもう待機している、パンダ影・・・
                    扉開けるのがこわい

                    夜はささやかに、お祝いParty開催


                    食べられるものが少ないcuccioloケーキも野菜オンリーで。




                    ご相伴Totti、お腹パンパン!
                    これでお昼のお留守番帳消しね!


                    ずっとずっと美味しいもの食べて、元気に遊んでね。
                    | Happy Birthday!! | comments(4) | - | posted by ulm -
                    Totti!!!!!!! 22:15
                    0

                      きょうはcucciolo長男坊Totti君の1歳のお誕生日
                      ささやかながらPARTY、食後のデザートにお肉ね!

                      よくわかって無いけどとにかく美味しそうに食べてくれました。


                      Tottiのちびっこ時期を少し・・・
                      【生後3日】↓
                      毎日4時間おきにミルク。でもこれおやつ用ミルクだった・・・ごめん。(慌てて買いなおし)


                      【生後2週間】↓ようやく目が開きました。
                      ほんとうに嬉しかった〜生まれて初めて目にしたのは私の顔なんだね。(まだ見えてはいないか^^;)
                      しょっちゅう鼻からミルクを噴射していた(慌てて吸ったこともあったなぁ)
                      鼻の頭にはっきり斑点が出始めました。   

                      【生後20日】↓
                      どれくらいミルクをあげていいかわからず・・・
                      あげすぎたか?パンパンで苦しそうに睨まれた^^;

                        

                      【34日目】↓
                      フレブルのシンボルとも言うべきお耳が立ちました!(片方ずつなんだ・・・)
                      なんか耳が小さいけど・・・
                       
                      【右耳から5日後】↓お耳揃いました〜大きさもそこそこになってきた。
                      まだまだ手のひらサイズ。


                      【生後50日】↓
                      1階でcuccioloとの時間を増やし始めました
                      この頃からやんちゃぶりを発揮し始めました!(いたずら坊主な顔つきだね)
                      【生後60日】↓
                      怪我をするといけないのでグローブをはめて遊ばせ始めました(両者ノックアウト!)


                      【生後75日】↓この頃から深在性膿皮症にかかってしまいましたごめんよ・・・・
                      3ヶ月間お薬の日々だったね・・・よくがんばったよ〜

                      【3ヶ月】↓
                      見るもの全てがおもちゃだったね〜^^;それにしても楽しそう。
                        

                      【そして1年】↓
                      笑顔は変わってないね〜。ずっとずっと変わらないよね
                      Totti1歳おめでとう、そばに居てくれてHappyだよ〜。吠えるのだけは直していこうね!

                      とっちゃん
                      | Happy Birthday!! | comments(4) | - | posted by ulm -
                      | 1/2 | >>