cucci&totti脳天気ブッヒーず

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
晴耕雨縫 18:03
0

    雨、続くなー_| ̄|○

    ひまだよねー

    とっちゃん、すっげー見られてるよ・・・

    無視、無・・・

    のっちゃダメって―泣

     

    この先はエグいのでNG

     

    ぐぐっと冷えたので

    私の古セーターでネックウオーマー作成

    いつも通り、測らず線も引かずザクザク切ったので

    いつもの仕上がり顔

    毎度食べること以外

    拘らないクッチョロさんなのだ

    (しっかりぬくいで〜)

    そんな時届いた

    先日の石鹸教室の合格証

     

    誰でも取れるんだけどこういうのなんか嬉しえへ

    もう一つ先、専門性の高い資格が欲しいけど

    教えてくれる先生が近くにいない・・・悩む

     

    | ミシン | comments(0) | - | posted by ulm -
    機能性カーディガン・・・のはず! 19:56
    0

      なーにーぃーその目〜ムスっ

      何か、ご不安かしら〜?

      そう!さすが!するどい!(・∀・)○

      ジャン!

      着れば冷え冷えカーディガン〜どらえもん

      今回は生地にこだわってみました!

      白生地は蚊の嫌がるハーブから抽出された天然植物エキスを

      マイクロカプセルに包み込み浸透させた(という)ニット生地

      ボーダー生地はひんやり接触冷感機能、吸水速乾性のミラキュラス(とやら)

      に保冷剤ポケットを付けて

      毎度おなじみ手作り感たっぷりに仕上げました

      (仕上がってしまいました)

      そりではモデルさんお願いしまーす

      (ずいぶんモデル慣れしてきたわ〜)

      いらぬ不安を抱かれる前に言っておきます
      「お家用です」

      kyu

      クッチョロさん早速、日向で塩梅の確認?

      いいら〜うふ

      これならカンカン陽ざしで、あっちっちになることはあるまい

      クッチョロは1分で背中焦げてくるもんね肉

      蚊も寄ってこないし(予定)安心だわ

      ついでにクールネックも作りましたよ~

      (意外と首太いのねギリギリだわ)

      しつこいわねkyu

       

      ほんとは・・・お外用にしたかったんだけど

      今回もクオリティー低く・・・

      無念のパルケ用です。

      何回作っても上手くならんな〜顔

      まっ見た目はどうであれ快適なはずだよえへ

       

      | ミシン | comments(2) | - | posted by ulm -
      うちのエース 20:37
      0

        ふふふ〜んこんな感じかなぁ〜うふ

        来た!

        こっちも来た!

        ぴんぽーーん♪正解!さすが!クッチョロ!するどい!

        作っちゃいました〜あったかカーディガン〜

        お散歩はバギーで座ったままのとっちゃん、動かないと身体が冷えるので

        ウール生地の裏にフリース生地を縫いつけ、以前作ったちゃんちゃんこの型紙で作ってみました。

        それでは、モデルさーんスマイルでおっねがいしまーす

        いいねー手作りの温かみがでてるね!って

        とっちゃん着せらされてる感満載、クッチョロおやつで釣られてる感満載あ

        つ、続けます。

        Ohmoeきゅーーーーーーーとーkyuいい味、いい味!

        (よだれ・・・なんとかしてって)

        若干いびつだけどさ、あったかさは抜群!よしとしよう手

        むっ。なーにーその言い方!目つき!お外用ですけどっムスっ

        毎回言いますけどね、

        あんたっちのお顔のインパクト強すぎて誰もカーディガンに目が行きませんから!

        ひ、ひぃーーーーーーーーーーーーーー恐怖

         

        | ミシン | comments(0) | - | posted by ulm -
        1度きりのマナーベルト 10:59
        0
          GWに泊まる予定のお宿から「男の子はマナーベルト着用」とのお達し(むむっ🙁)
          tottiはマーキングしないし、おもらしもしないんだけど・・・ 
          まぁ、いたしかたない!急遽マナーベルトなるものを作ってみました〜
          今後使うこともない、1度きりなので家にある布で簡単にえへ

          ポイントはひっかけ紐☝しっぽにかけておけば上にずれあがることはありません!
          tottiのしっぽは特徴的、実用的でもある✌
          もひとつポイント、tottiの大好きなサッカー。これだけ買い足しましたうふ
          早速、試着。
          うまいことしっぽに掛かりました

          お腹周り良し!

          座って良し!
           
          いや、ちょっと待って、、、
          おぉっと😳まさかの事態💦

          座ったら出ちゃってるじゃん💦
          とっちゃん、小さすぎちゃって逆に収まらないという事態😣
          ふんどしにすれば良かったか🤔
          うーーーん、、とっちゃんマーキングしないし〜
          これで勘弁してもらおう!kyu
          とっちゃんごめんね、今回だけね。
           
          | ミシン | comments(0) | - | posted by ulm -
          クールネック2016 17:08
          0
            クールネック2016仕上がりました〜
            (普通過ぎると言ったら、普通で良いじゃん!と言われた(今回もやや強め)
            そうね!という事でおさめ。早速つけてみましょー
            とっちゃんは相変わらずサラッと着こなすわね
            cuccioloさんは・・・さるぼぼ!さるぼぼー😆わはははは
            (可愛いって言ってるんです🙄)
            クールネック続けます、ではうしろ見せてくださーい。
            輪にして、ゴム通しただけの簡単な物ですが保冷剤4こ入り
            しっかりクールダウン出来ます
            余った生地でエコバックでも作ろっかな〜
            「えっ?」
            熱い視線・・・
            あ、モデル料ね?わかってるわよ😅
            さて、きょうは絶好のクールネック日和☀お出掛けしてみようか?
            | ミシン | comments(2) | - | posted by ulm -
            勝負クールネック 20:43
            0
              本日は天竜区の船明ダムへお花見〜🌸🌸🌸
              静岡県桜人気ランキング16位と微妙なものの、
              250本のソメイヨシノが今まさに満開でした〜

              曇り空が続きましたがようやく青空に桜、これですよ、これ!

              気温も上がり、シンドそうな時もしばしばのおぶひたち・・・
              それでもいつもと違うお散歩にsmile max^^
              くるっと歩いたら、浜松は北区の「ドロフィーズ」さんまで
              「布地」を買いに移動🚗
              なして布地?実は・・・じゃーーーん

              そう!クールネック2016
              2015同様、手持ち生地を集めて縫い縫い、かなり大変だったけど
              喜んでくれると信じて、先日仕上げたわけですが!

              このように、あからさまに顔に出すcuccioloさん
              (まぁ、そんなこたぁ日常茶飯事)
              ところがなんとmaroまでが!「布買えばいいじゃん!」と(やや強めの口調)
              別に買うのをケチったわけじゃないさっ!ぜんぜん分かってない!
              でもね、そこまで言うならね!という事でマリメッコ💕
              ドロフィーズさんはマリメッコ正規取扱店、日頃は眺めるだけだったんですがね。
              今回、そんな流れ(?)で買っていただきました!

              なかなかのお値段!ミスは許されない、プレッシャー💨
              せっかく作ったクールネック2016は、わたしのiPadケースとなりました!

              だ、だいじょぶだ💦クールネックはもう何枚も作っとる!
              (だが、まともにできた事は一度もない😫)


               
              | ミシン | comments(4) | - | posted by ulm -
              手作りウォーマー 14:36
              0

                じゃ〜ん

                今冬ネックウォーマー完成。(今回はゆったり作り、ヘッド使用可)
                さらに昨年の残りモヘアと私の香りつき着古しカーディガンを使用しので
                材料費0円

                だけど、またしても失敗だらけ・・・

                ドキーッバレタ?!
                そう、とっちゃんのはモヘア地を裏に縫っちゃったのでモコモコしてない
                さらに!カーディガンの裁断間違って、裾のゴム編みがでちゃったB級もB級
                まぁ、許して。すっぽり被ればぬくいでしょ?

                何を気にしてんだか、お顔のインパクトのが強いっつーの
                ・・・あれ?えっと、、、黒いお方?

                ご不満は顔に出さず、口に出してくださいね

                | ミシン | comments(2) | - | posted by ulm -
                指舐めSTOP! 20:26
                0

                  朝から晩まで止まない「指舐め」。しょんないエリザベスカラーだね。
                  なるべく負担無いように、それぞれのサイズで最小でお作りしますよ〜
                  指に、ベロが届かなければ良いわけでぇ・・・cuccioloさんから計測、
                  「みじかっ」
                   
                  クリヤーファイルをチョキチョキして、縁にガーゼ縫い付けて、マジックテープで、はい!
                  ぴんくのcucciolo用はtotti用に比べると2cm短い。

                  まずはとっちゃん。
                  うん、ぴったりサイズギリギリ指も舐めれない、ジャスト!

                  次はcuccioloさーん


                  やばい!cucciolo、手は短いけど、顔はとっちゃんよりデカいんだ!

                  うわ。。。顔が溢れちゃってる!

                  ごめんごめん、言いすぎだよね〜。
                  しかしそーゆーことかー、いや〜こりゃ、作り直しだ

                  と思ったら・・・
                  顔、はみ出してるけど・・・
                  手直し無しで〜

                  | ミシン | comments(2) | - | posted by ulm -
                  不器用でいい 19:01
                  0

                    Tottiが好き勝手出歩かないように、しばらく前に購入したバリケード
                    (絨毯もドアもtottiのカジリ跡だらけ・・・)

                    最近開け方を覚えて、まったくバリケードの意味が無い!
                    私の後を付いてきて

                    tottiはすごく起用で、手で開けたり、ひっくい鼻で開けたり、ベランダもスーッと開けちゃう
                    自由自在にあちこち出入りする(cuccioloは出来ない絶対しない)

                    押してダメなら引いてみるし、しーも教えないのに出来たし
                    お父さんが賢いのかな(c,cuccioloも賢いよ〜)
                    感心してる場合ではない、危険なので次の手を考えねば!

                    さて、かわいい布地を見つけたのでクールネック2を作りました
                    (柄がcuccioloに見えたので

                    ブリンドルは赤が似合うよ。

                    モデルさんお願いします!

                    決まってる〜いいね似合うわ〜



                    この布地、切り売りしてくれなかったからまだ大量にある!
                    tottiもなかなか赤、似あうじゃん・・・ tottiも赤で作ろっ

                    なにかご不満でも?


                    | ミシン | comments(2) | - | posted by ulm -
                    手作り続くよどこまでも 10:39
                    0

                      とっちゃんに続きcuccioloさんの「クールネック2015」に取りかかっていると
                      なにやらザワザワ寄ってきた。

                      cuccioloには端切れをつなぎ合わせた、ビビッとな作品に仕上げますよ〜
                      (ブリンドルには派手柄が似合うと思うんだよね〜
                       
                      おったのしみにね〜

                      外野がうるさいのは放っておいて・・・進めます。
                      じゃ〜〜〜〜〜ん完成!でないか〜い
                      あーだこーだ言うけどね、cuccioloのお顔のインパクトの方が強すぎて
                      だれもクールネックに目が行きませんから。

                      安心してお付けください

                      | ミシン | comments(2) | - | posted by ulm -
                      | 1/3 | >>