cucci&totti脳天気ブッヒーず

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
フレンチ 17:21
0

    食べるほうのフレンチの為に久しぶりにmaroと、お江戸入り〜
    (cuccioloとtottiを置いて遠出なんてどれくらいぶりだろうか?)
    大崎駅で降りて向かうは・・・
     
    「ミシュランガイド東京2008」で1つ星に選ばれた「Ohara's Restaurant」
    住宅街の中にひっそりと佇んでいます。

    お店は地下ですが明るく過ごしやすい。
    20日、こちらでままさまのお誕生会を開催しました〜「おめでとー」

    コースは3種類、選べる前菜から、みんなはエスルゴを。
    ぱぱ様、今まで「食べたエスカルゴで一番うまい」と言ってくれました。

    私は「ブータン・ノワールのキッシュ仕立て」(豚の血のソーセージ)
    手前のマスタードとリンゴのコンポートを添えて頂きます

    スープは3種類あり↓はハマグリのクラムチャウダー・カプチーノ仕立て

    メインはお魚orお肉
    お魚はヒラメのソテー
    揚げたごぼうも美味しいし、添えてあるホタテとタラのムース、
    ポテト、野菜ぜーーーんぶ美味しい

    お肉は、ビーフストロガノフ、バターライスが少し敷いてあります
    レアで柔らかく美味しかったそうです(maro談)

    デザートは焼きたてフォンダンショコラにココナッツアイスを合わせて
    (結構なボリュームなんだけどペロリですよ)

    以上食べ終えた後に
    紅茶と小菓子

    いやぁ〜美味しかった!
    あらゆる口コミの良い点、悪い点を読み漁り「ここ!」と決めた
    おはらス・レストランさん大当たりでした。
    ドイツ人の奥様の接客も素敵でした

    ままさま、ぱぱさまにも喜んでもらえてよかった
    ままさま、楽しい1年を過ごしてください〜
    Happy Birthday ままさま

    | たまに行くならこんな店 | comments(0) | - | posted by ulm -
    CUCCIOLO 23:06
    0
      姉が仕事で浜松に来たので一緒に、近所の「IL CUCCIOLO」さんへ


      cuccioloと同じ名前を持つイタリアン^^IL CUCCIOLOとはイタリア語で「仔犬」。
      cuccioloが家に来る前にちょこちょこ来ていたお店。
      ペットショップのガラスケースの中にちょこんと居た小さな黒いフレンチブル。
      「あの子が家に来たらcuccioloと名付けたいなぁ〜」
      な〜んて、その予定もなかったのになぜか想像していたなあ。
      一度では覚えてもらえない名前。覚えてもらったら忘れられない名前。
      「cucciolo」、おちゃめな響きがあの子にとても合って、気に入ってる。

      さてウェイティングスペースのオブジェ。
      秋だねぇ・・・肥えるねぇ





      ハンガリーの貴腐ワイン、すってき〜(お高いそうです;姉談)





      本日の前菜。
      正面上はカボチャの冷静Soup。自然な甘さで美味しい〜
      カップの中ははバーニャカウダー、その他どれもひとひねりあって楽しい〜




      選べるパスタ、私はカラスミとアンチョビ。(5種類の中からチョイス)






      メインはお肉かお魚
      本日のお肉は竜神豚、これは定番料理。豚?と思うほどさっぱりとしていてペロリです


      お魚は太刀魚。
      マッシュポテトを乗せカリッと焼かれておいし〜


      デザートはチョコプディング(もっと凝った感じ)濃厚で「大人」なデザート、おいし!



      自家製パンと、珈琲が付くランチ。

      こちらは姉からもらったHerb tea。
      かわいすぎて開けるのがもったいない〜しばらく飾っときます。^^

      ありがと。

      ちなみに「Totti」はイタリアサッカー界の王子「フランチェスコ トッティ」から。
      その名の通り、抜群にサッカーが上手で、まさに王子のように君臨しております。
      | たまに行くならこんな店 | comments(0) | - | posted by ulm -
      栄養チャージ! 15:20
      0
        土用の丑の日を避けて、ひと口お先に、いや、一足お先に頂きました〜
        浜松はうなぎ処!うなぎ屋さんは数多けれど、我が家はこちらがお気に入り

        「共水うなぎ」取り扱うお店は全国でも30店舗余りとか?
        「うなぎ大好き!」というわけではなく、冬至のかぼちゃ感覚の丑の日うなぎです。
        たまに食べるならこんな「うなぎ」です。

        大変おいしゅうございました。
        | たまに行くならこんな店 | comments(2) | - | posted by ulm -
        La Tranquillite de l’esprit 18:07
        0

          カテゴリ追加しました!「たまに行くならこんな店」
          本日結婚記念日ランチに選んだ仏レストラン店です。
          1ヶ月前から予約をして楽しみにしていました! 

            
          前菜:ホワイトアスパラガスと自家製ベーコンをアンチョビと蜂蜜ソースで(うま!)
           

          鰆の皮包み(・・・もっとおしゃれな言い方だった)下のグリンピースペーストと(うま!)

            
          スペイン産豚肉(ギリギリのレア感でやわらか〜)ポルト酒と木いちごのソース(う、うま!) 
            
          べにほっぺいちご120%(シェフ曰く)のムース、ホワイトチョコソースと(うまーい)
            
          シェフのお宅におじゃましているような感じ。
          全ておひとりでこなしてるので、おまかせランチのみになりますが、どれも手のかかった
          素晴らしいランチでした〜。サイコー!!
          【私事】さて、結婚丸19年目ですね^^いろんなことがありますが今後ともよろしくでつ
          | たまに行くならこんな店 | comments(0) | - | posted by ulm -
          | 1/1 |