cucci&totti脳天気ブッヒーず

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
車中泊に向けて 20:18
0

    車中泊の準備を少しづつ始めるこの頃

    まずは重要な目隠しブラインドシェード

    あれこれ探すと買えば3万円ほどショック

    1回で「もうイヤ!」ともなりかねん(私)

    車中泊初回の今回は自作でグー

    〃深茲

    新聞紙くっつけて〜赤ぺんでテキトーライン

    型切り

    使い古しのサンシェードを壊し

    maroの指幅1本分広めにチョキチョキ・・・

    (このテキトーな感じ私のクールエプロン作りと似てる)

    クオリティ低めの仕上がり路線

    E修衂佞

    ムリクリ隙間にさし込んで

    ご粟

    銀は外側じゃなかった?(・・・。)

    まあいい今回は様子見、進めよう

    サイドは

    ホームセンターで買ってきた万能シートを同様にチョキチョキ

    こちらも切りっぱなしで隙間にさし込み、完成。

    しめて、980円(税抜)!

    サンシェードの吸盤用穴の部分は除き穴として活用

    (切れ端をくっつけただけ)

    手作り感というか・・・チープ感が漂う

    本番は暗くなったら取り付け、明るくなる前に外そう(笑)

    ばっちり・・・?

    準備は進みつつあるんだけどね、問題は・・・

    トッティくん、君ですよ!

    ちゃんと静かに寝てくれるのかね??

    だよね?だよね・・・すんごい怪しいのだ顔

    そっちの作戦もしっかり練らねば!

    maroいわく、私も怪しいらしい(確かにー爆笑

    | unico de 車中泊 | comments(0) | - | posted by ulm -
    おでかけ! 15:43
    0

      眠たそうなクッチョロさんですが、行きますわよ〜

      めったにない3連休なので寄り道しながら

      1年ぶり?に私の実家へGO💨」

      最初の休憩地は富士吉田、道の駅なるさわ

      ここに来ちゃったら〜

      じゃん!あさぎり牛乳ソフト

      お喉が潤ったら出発しますよ〜

      河口湖まで行き、ハンバーガーが美味しい

      「ムースヒルズ」さん

      いつも混んでるけど今日は半端ない!

      並んで、順番は来たけど店内はわんこ多し

      う〜〜ん、、TAKE OUTをお願いする

      すぐそばの河口湖総合公園

      芝がきれい!日陰もあってチョー気持いいー

      丁寧に包んでくれたハンバーガー

      早速、チェック入った

      ポテトあげれません!

      モッツァレラマッシュルームバーガーwithポテト

      温かく、お店で食べるそのまんま美味しかった!

      お腹膨れたら〜いよいよ~

      パグ、フレブル、ボステリ洋服屋、ゴロンパさんへ

      何年ぶりだろう、とっちゃんサイズ合わせで大興奮

      少し大きくなってMサイズ

      クッチョロさんは少し小さくなってSサイズ

      注文後にクッチョロととっちゃんの為に作ってくれる

      待ち遠しいねうーん

      看板犬のすずちゃんが亡くなっていた

      軟化症だったよう

      ご主人が「おしっこ絞りって難しいんですよね」と

      すずちゃんの為にきっと勉強したんだと思う

      その後、介護することは出来なかった。

      追うようにチョッパー君も亡くなった。

      今は5分でできる、当たり前のとっちゃんのおしっこしぼり

      当たり前じゃないんだって忘れないようにしよう

      そして、とても幸せなことだと

      つらくて悲しかったことを思い出させてしまったけど

      お話たくさん聞かせてもらって思い直すことが出来た。

      素敵な古民家ゴロンパさんなのでした

      さて、実家へ向かって出発

      初日は色々盛沢山だった?とっちゃん・・・

      一番涼しい場所でダウン

      私たちはビールと鰻とままさま手作りおかずで宴

      翌朝・・・

      早く起きてきたクッチョロさんが

      一番涼しいところをキープ、夕べ見ていたのか?(笑)

      しかたなく次の涼しい場所を見つけてた(笑)

      お昼は久しぶりにみんなでお蕎麦

      出かけた先、与野市で探した「狐丘」さん

      クッチョロ達はお車番

      季節限定「海老天冷蕎麦」

      数量限定「玄挽くるみ蕎麦」

      行き当たりばったりのこちら・・・美味しっ!

      大当たり〜

      子供連れには別棟の個室まであり、静かなお店

      実家の近所は犬が遊べる環境ではないので

      帰りみちみちSAで遊ぶも、あちー火のなんの

      ソフトクリームも車内持ち込み

      誘惑に・・・

      負けた、とっちゃんなのだ

      クッチョロもチョロッと食べて、あとは

      誰も声を掛けられない、掛けてはいけない世界へ

      今回もお付き合いありがと、おつかれちゃんえへ

       

      暑さ対策、充分にしたけどtottiには足りなかった

      以前の倍、熱をためやすい。

      今回、何回かきつそうな時があったから反省。

      クッチョロは体重が減ってから本当に楽そう。

      見習おう、私。

       

       

       

       

      | みんなで○○行こう! | comments(2) | - | posted by ulm -
      耳掃除 17:46
      0

        本日、ノミダニ投薬日

        こちら、もれなくお芋がついてくるシステム(・∀・)○

        よっしゃーっ!とスムーズに終え

        おくつろぎのとっちゃん・・・

        私もです!

        耳カイカイ💨足で掻けないので私の横で

        全身を布団にこすりつけてぶつかり暴れる

        少し前から洗浄してがんばったけど、いよいよ限界

        暫く調子よかったから残念!

        まぁ、たまに行ってチェックしてもらうのも大事だと

        自分に言い聞かせ、向かったお歌の病院

        そこで何回かお会いする大きなハンサムBOYテツ君

        恥ずかしがり屋でお顔撮れず

        初めてママさん見た時「どこかで会った?」と感じて

        2回目にあった時も「確かどこかで・・・」感じて

        3回目の今日、ママさんから〇〇さん?と声かけてもらって

        お互い「やっぱり〜(大爆笑)」

        十数年前同じお店のバイト仲間だった〜スッキリ!

        テツ君ととっちゃんは気が合うようで仲良く過ごせた

        テツ君他のワンちゃんにガウしてたから

        友達になってくれたのかな?また会えるといいねうーん

        治療も大人しく受けられた(絶叫はすごかったけど)

        毎度おなじみマラセチアごっそり

        おつかれちゃんでした!

        ああ!へーへー

        約束はしっかり覚えてるとっちゃん

        お願いをするとき手でトントンする

        私はこれにとっても甘〜〜〜〜〜〜いニンマリ

        ん?え?

        ああ!クッチョロにもね

        クッチョロはトントン出来ないしない

        つぶらな瞳でアピール、この目にも私は甘〜〜〜いニンマリ

        一瞬何か聞こえたような気がしたんだけど・・・

        私も耳掃除してもらおうか。。。

         

        【お薬覚え】

        ケトコナゾールと、な、な、なんとミノマイシン!

        私がヘルニアの起爆剤になったと思っている抗生剤

        例え、そうではなかったかもしれないけど

        私はこの薬だけは絶対に二度と飲ませない!

        すぐに変えてもらい去年7月に飲ませた事のある

        IP271(左、白い錠剤)

        前回は点耳薬だったけど、今回何が違うんだろう

        ぐるぐるぐるぐる

        また薬だ。

         

         

        | totti病院 | comments(0) | - | posted by ulm -
        ぬけがけdeアイス 21:45
        0

          こう暑いと、遊べる場所は・・・

          昨日、ふろ入れたばっかだけどぉ〜イタシカタナイ!

          川へGO💨!

          と向かった先は天竜区、熊にある「くんまの里」

          我が家からは車で1時間半程度

          大股開きで張り切るクッチョロ(笑)

          ここはとっちゃんが、川デビューした場所

          この川は、浅くて澄んでて

          そこそこ(?)流れもあり

          私たちのお気に入り

          クッチョロは動かず、浸かって楽しむ派

          とっちゃんはグイグイ行く派

          石はまるいけど危ない、ブーツ買ってあげないとね

          泳い浸かった後はお昼ご飯

          ここのお蕎麦は人気で、待ち時間が長いので弁当持参

          あ!とっちゃん用、籠を忘れた〜

          バッグの荷物を全部出して、入れてみた

          なんと、おっとなし〜

          若干、不満顔(そりゃそうだ、ごめん)

          バギーはクッチョロちゃんが・・・

          のびのび、自由に使うので

          一緒だと、おちおち座ってられんもんね

          自分のおやつ食べ終わって、おせっかい

          いや、ただ狙ってる。

           

          めちゃめちゃ美味しそうなソフトクリーム発見目

          みんなで食べよう〜と思いきや、ありゃ顔

          天竜煎茶ソフトOnly

          煎茶か〜、え?煎茶ソフト・・・食べたい。

          騙すように2ぶひを車に押し込み

          最近、ソフトクリームを車内で食べることが多いから

          「買ってきてくれる」と信じてる・・・

          嗚呼、胸が締め付けられる・・・

          どうしても食べたかった・・・その味は

          うまかった!

          許せ残念今度、倍あげるからねうふ(覚えてたら)

           

          | day | comments(0) | - | posted by ulm -
          楽しみながら 23:39
          0

            車中泊に向けてちゃくちゃくと準備中(?)

            朝からトランスポーターで名高い浜松のogushowさんへ

            車中泊に最も大切な寝る環境を整えるべく

            今日初めての訪問ドキドキ

            カングーは大きな車とは思うけど

            大人ふたり&ぶひ2ひきが寝るとなると狭目

            有効に活用するにはベッドを入れて下に物置、上に物置?

            2段ベッドにするか?天井から物入れをつるすか?

            すごく親身に相談に乗ってくれました

            オーダーで作るよりカングー専用ベッドキッドをお願いすることに

            納品まで1か月?!エリザベス

            お盆に間に合うかなぁ・・・

            お腹もすいてきたので洋食の人気店「みさくぼ」さんへ

            いつも混んでて諦めてたけど、ずれた時間ですんなり

            私はハンバーグ、200g・・・デカイ!

            ライス、サラダ、スープ付き、プラス料金で季節のスープにも

            今日はズッキーニの冷製

            ふわっと柔らかく美味し〜

            maroはトマトベーコンハンバーグ

            トマト厚っ!

            これは西部地区人気ナンバーワンに輝いたらしい

             

             

            家に戻ってお楽しみ(なのは私だけ?)

            週末シャンプーターイム(ぱふぱふ〜)

            ニンニクから網を奪い取って〜(笑)

            大丈夫とは思うけどクッチョロさんもパッチテスト

            クッチョロはトッティほど敏感肌ではないからね

            テストクリアー後、ちゃちゃっと丸洗い泡

            はい、お次の方〜

            トッティはいつもの薬用シャンプーの強い匂いとは

            明らかに違う表情をした!

            へへ、どうかなぁえへ

            久しぶりに手袋なしで洗ってあげれた

            手袋をするほど強い薬、いつも気になってた

            石鹸シャンプーが肌に合ってゆっくり改善していくといいな

            嗚呼、この子たちに合ったものを作りたい!

            膿皮症からおさらばするために!(・∀・)○

             

            泡

             

             

            | unico de 車中泊 | comments(0) | - | posted by ulm -
            ぬけがけdeラン 08:45
            0

              石鹸!

              いや〜この日を迎えるまでの4週間

              長かったー目キラキラ

              では早速!ふむふむ泡立ちもまずまず手

              とっちゃんでパッチテスト

              内ももに、泡を少々つけること2時間・・・

              赤み無し!痒み(多分)無し!

              いいでな〜い?

              よかよか〜

              ペーパーシートで包んで〜、今週のシャンプーが楽しみうふ

               

              午後はクッチョロはグースかぴー寝る外は猛暑・・・

              とっちゃんを連れて、買い物がてらイオンのランへ行ってみる

              (前回足の甲が傷ついてしまったので今回はエディで)

              証明シールをペタっと、今回はきちんと登録

              行かないと思うけど、一応クッチョロの分も登録

              (こちらは証明書やマナーベルト等必要なものが多い)

              楽し〜上がるけど・・・

              やっぱり今回もあぢー。

              エアコンは効いてるんだけど、このコっちにはまだまだ甘い

              それでも・・・

              もぅいっちょ行っとく💨、とっちゃんなのだ

              暫く遊んでても誰も来ない・・・貸し切り
              とっちゃんは貸し切りはすきじゃない

              入口ばかり気にして・・・わんこ待ち

              しょんないよ〜

              ってことで、エアーともだち(笑)

              持ち時間2時間あるも、15分ほどで切り上げ

              イオンペットさんリニューアルしておもちゃの充実がすごい!

              けど・・・歯磨きシートだけ買って

              「たっだだいまー」

              あ!クッチョロ起きてた〜?

              えっ?!

              こわっショック

              って

              ぜったい、寝てた顔だよー(見りゃわかる)

              クッチョロも登録してきたから、よかったらこんど一緒に・・汗

               

              | day | comments(0) | - | posted by ulm -
              いつか車中泊! 13:10
              0

                日曜日は東京キャンピングカーショーへ〜

                行くのはかれこれ5年ぶり?楽しみうふ

                旅の始まりは「EXPASA足柄」

                目温泉があった!車中泊旅用にチェックメモ

                お約束のIDEBKUさんのソフトクリームを堪能し

                空っぽになるやいなや、いきなり駆け出す2ぶひ

                向かう先に何があるかわかっているかのように・・・

                DOGRUN!

                かわい〜ハート&ひっろ〜い景色

                人工芝なのでキレイ!

                草食い、土食いもしなくていいわ〜手

                アジリティが豊富!

                珍しくクッチョロも走った〜

                とっちゃんは追いかけっこが大好き

                んだなちゅん

                当初20分の休憩予定が曇り空に味方され

                たっぷり1時間ほどランを堪能足跡足跡

                ここは食材も豊富においてあるので

                おにぎり、おかずを買って出発💨

                嗚呼、東京目キラキラ

                スカイツリーを眺めつつ、ビッグサイト到着〜

                ワンちゃん用ゲートから入ると〜

                す、涼しい!

                前回、場内は暑くて暑くて、ろくに見れなかった

                これならゆっくり見れる!

                とっちゃんはIN、クッチョロはレッドカーペットを優雅?に

                いざ!

                まずは場内をくるっと、なんともわんこの多い事!

                特にフレブル豚

                犬懐っこい、ちびっこちゃん

                大きなコテツくん

                コテツままさんに「何か月?」と聞かれたクッチョロ

                御年8歳!

                頼む!アンチエイジング方法教えてくれ

                「ももちゃん」や

                「ノリノリ兄弟」

                うちもあんな風に箱乗りしてたっけ〜

                優しいバーニーズくん

                まだまだフレブルは居て、ペット博のよううーん

                 

                さて、お目当ての車も見学

                アイディア満載

                タオルとかたくさん使うから干せるスペースいいな〜

                ルーフテント欲しいなあ〜

                クーラー送風機も欲しい!

                欲しいものがいっぱい

                簡単なベンチがあったので、チャチャっとお昼休憩

                毎度たべずらい。目ぶた目

                後半はとっちゃんもバギーを降りて見学

                歩きたかったんだね〜

                嬉しそうに大はしゃぎだった。

                今回の戦利品は

                虫よけネット〜どらえもん

                食事する時など良さそう、取り付けも、出入りも楽

                あとはベッドにブラインドシェード・・・

                すんごい盛り上がってる(私)けど、ホントに車中泊なんて

                ・・・できるのかな(笑)

                 

                | unico de 車中泊 | comments(0) | - | posted by ulm -
                そうだ!海行こう 08:44
                0

                  寝心地よろしいらしく、乗りこみ3秒で爆睡クッチョロさん

                  みんなで向かった先は

                  新居の弁天さん

                  今年の海開きは7月15日

                  その前にちょこっとだけお借りしちゃおう水泳

                  自ら進んで入水、パシャパシャ嬉しそううーん

                  クッチョロさんは・・・とにかく水から遠ざかりたい

                  (進んで入る海もあるから...ここは嫌いかな?)

                  とっちゃんは放したらどんどん沖に行っちゃう

                  泳ぐのは得意だったもんね

                  (今度、泳がしてみようかな)

                  眺める姿はキマッテる手

                  こちらもカックィーハート

                  たくさん遊んで砂まみれになった体は

                  駐車場に水場があるので砂をサッと流せて便利

                  冷たいお水が

                  気持ちよさそう〜雪

                  クッチョロさんは、ちかれた〜な顔

                  帰ってからお風呂もお願いしますよ〜ちゅん

                   

                  お昼にラーメンを食べようかと向かうも行列の店ばかり

                  どこもざっと見積もって1時間強待ち・・・

                  諦めた帰り道に見かけたチェーン店、お初の「めん虎」さん

                  こちらも並んでたけど許容範囲

                  maroのトッピングのチャーシュー丼160円

                  私トッピングは煮卵130円(比べると高く感じる)

                  しかも

                  私の頼んだラーメンに玉子乗ってた(笑)
                  期待せず入ったけどなかなか美味しかったラーメン

                   

                  空とにらめっこしながら

                  ササッとお出かけ、ササッと散歩...

                  もうしばらくそんな週末だね紫陽花

                   

                   

                   

                  | day | comments(2) | - | posted by ulm -
                  手作り犬石鹸 14:55
                  0

                    石鹸教室から2週間、固まった石鹸をパックから外し

                    本日から乾かしの2週間

                    石鹸って時間がかかるな〜

                    漂うラベンダーの香り、出来上がりが楽しみ!

                    白い固形物に不安度100%の視線が2つ

                    「2週間後これでシャンプーしてみようねうふ

                    kyu

                    ふだんからそういう譲り合いしたら?

                     

                    最近のクッチョロさんは1食生活で、やはり瘦せた

                    抱っこすると思わず「軽っ」汗

                    でも、2食たべさせるとやはり下痢するし

                    だよね、様子見ながら量を増やしていきたいねえへ

                    ちょこちょこカサブタはあるものの安定している

                    少し目の色が気になるので、近々診てもらおうかな

                     

                    とっちゃんは、皮膚が怪しかったので

                    以前病院からもらった抗生剤薬(ラリキシン)

                    (指定の量より少なく飲ませて余った薬をとっておいた)

                    割って1/2個を1週間飲ませたら回復し、それからは順調

                    やはりクッチョロもとっちゃんも小さめなので

                    出された薬の半分で十分。

                    膿の匂いもしないピカピカの肩、うれしうふ

                    どっぷり梅雨に入り、皮膚が悪くなっていくのは必至

                    こまめにシャンプー、清潔、ノンストレスで慎重に行こうグー

                     

                    私は・・・ヘルニアが一向に良くならず↓

                    なんとかならんかなぁ。。。悲しス。

                     

                     

                    | lesson | comments(0) | - | posted by ulm -
                    愛車遍歴 07:13
                    0

                      8年前ひと目ぼれしてディ-ラー「9」さんに探してもらった

                      愛車クロスポロ

                      オレンジの色からスペイン語で太陽、Soleと名付けた。

                      毎回乗るたびにウキウキ元気になる車

                      どこにいても見つけやすくて、見つかりやすくて汗

                      目立つ色は運転のヘタな私にはなんだか安心だった

                      (避けてくれそうで:笑)

                      そんなSoleの塗装が剥げ、塗り替えになかなかの費用ショック

                      バギーにエディにテントetc・・・トランクは荷物が増え限界

                      (助手席の私の足元にまでギッシリの荷物だった)

                      3年目で我が家に来て8年、11歳になるSole

                      そんなモロモロでいよいよ新しい車を迎えることに

                      お別れの当日土曜日、ピカピカにお掃除して

                      ラストドライブ💨

                      当日はSoleにぴったりの晴れゆっくり浜名湖を一周

                      陽ざしで湖面がキラキラキラキラ

                      トッティも思うところがあるようだ

                      少し走り「はまなこみんなのカフェ」さんでTea time

                      早い時間なのでテラスは誰もいない

                      かわいい爽やかなテラス席は景色も良いし、風も入る

                      Peach teaを頼む・・・と色々ついてきた

                      モーニングブラボー

                      これで500円!(・∀・)○

                      朝ごはん、たらふく食べてきたけど・・・

                      (いただきますっ)

                      Soleを眺めながら美味しいモーニング

                      足元にはまったり寛ぐクッチョロさん

                      のんびり2時間程度のドライブは終了

                      いざ!引き渡しと引き取りに「9」さんへ

                      ショールームのような「9」さん

                      Soleをしっかりお願いして、新しく迎えた仲間

                      Kangoo

                      翌日、maroに伴走してもらい練習走行

                      (私にとっては初のでっかい車なのでびくびく)

                      派手な色を考えたけど白黒がなんとなくトッティに似ていて

                      ぶる(右)と合わせ、モノトーンでまとめてみた

                      やっぱり!おのおの似ている、大きさまでkyu

                      期待の収納量も申し分ない!

                      広々車内、小物入れ多い(笑)、バギーがたたまず入る手

                      早速、ほりほりからの〜

                      スリスリ〜

                      クッチョロは大きな窓がお気に入りの様子

                      「unico」と名付けたこの車で色んなところ行こうね

                      手始めに夏休み車中泊旅はどうだろうちゅん

                       

                      昨年10月1日、歩けたトッティとSoleの最後の写真

                      (このたった5日後に歩けなくなった、気づけなかったな)

                      思うところはあるけれど、わたしの大好きな写真

                      いつもみんなに笑顔をくれたSole

                      我が家の良いも悪いも全部見てきたSole

                      クッチョロ、トッティと同じくSoleも家族

                      今までありがとう

                      大切にしてくれる誰かと出会えるようにえへ

                       

                      嬉しさと切なさとの週末だった。

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      | out door | comments(0) | - | posted by ulm -
                      | 1/68 | >>